« 全席優先座席断念 | トップページ | 間違い探しの答え »

もう、食べられない?

赤福の製造日偽装で、無期限の営業停止処分が出てしまいました。アサヒコムから。

代々築いてきた老舗の信用を、一気に崩してしまいました。ちょっと前に「白い恋人」でも同じようなことがありましたし、雪印乳業なんかは会社が消えてしまいました。

なんか、日本の社会というか世の中がおかしくなっていませんか?最低限の守るべきところも守れない、バレ無ければよい…。もう少しきっちりしましょうよ。私はゆる~いのが大好きですけど、それにしても最低限のところは守ってるつもりです。

でも普段、赤福なんか食べないのに、無くなったと思うと無性に食べたくなりますね。「白い恋人」の時でもヤフオクに大量に出品されたりしてました。今回は…、ちょっと覗きましたが、全然出てませんでした。生ものだからなのか、規制をかけているのか…。

でも、「白い恋人」も未だ販売再開していない様子ですから、「赤福」ももう食べられないんだろうなぁ。

|

« 全席優先座席断念 | トップページ | 間違い探しの答え »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/16805929

この記事へのトラックバック一覧です: もう、食べられない?:

» 無期限営業停止 [NEWS世界一]
思い返せば遠隔があったのかな??というケースがあります。思い返せば遠隔があったのかな??というケースがあります。…という質問を先日いたしました。↓『こちらのカテで知るようになったのですけど、遠隔摘発食らったら数カ月の営業停止でしたよね。ここ数年で近場のホ..... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 22時48分

» 無期限営業停止 [旬ワード旬ニュース 口コミ噂情報]
紹介実績No.1!リクルートエージェントの転職支援サービスあまりに このキーワードが気になって眠れそうにないので旬ワード 旬ニュースの口コミ噂情報集めてしまいました♪関西地域限定のアルバイト 【きょうの時事英語... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 00時35分

» 赤福は無期限営業停止か・・・ [input/output]
ブログで前に書いたことをひっくり返すのは、痛い。この前、「そんなに赤福叩かなくても」と書いたのだが、前言撤回だ。 赤福はあんこをリサイクルしていたそうだ。 まじですか・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 01時28分

» 無期限営業停止 [カードゲーム]
男の願望 混浴の彼女と・・・深山荘グーグルビデオ Yahoo映画 楽天 売れ筋ランキング 楽天バーゲン ★楽天市場★ 楽天 美容・コスメ 楽天 ダイエット・健康 楽天トラベルニュース 【きょうの時事英語】「 無期限営業停止 」を英語では? 赤福に無期限営業停止処分#8722;三重県.(続きを読む)(続きを読む) なんだかなー1位 無期限営業停止 2位 シンジテマシタ 3位 ジャニーデップ 4位 木原光知子さん 5位 日本シリーズ進出決定 6位 京きなこ 7位 ジョシデカ 8位 ビューティ... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 05時28分

» 白い恋人 販売再開 [ネット収入で創る~新しい○○のカタチ~]
北海道の代名詞。 白い恋人 やっと復活しましたねぇ!! [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 13時32分

» 「私の恋人」(北海道土産) [作業日報]
職場の同僚が北海道に行かれたということで、お土産をいただきました 白い○人?(笑 お菓子までそのままなんですけど、これはチョコレート版 製造元、石屋製菓ではない、、 創業20周年を強調!!・・・[:困惑:] 白い恋人 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 00時06分

« 全席優先座席断念 | トップページ | 間違い探しの答え »