« 九州直通新幹線のデザイン決まる | トップページ | また「いかなご」の季節がやってまいりました »

順当に準々決勝勝利!

世界卓球2008広州大会ですが、男子も1次リーグ全勝で決勝トーナメントへ進むなど、めちゃめちゃ盛り上がってきています。

先ほど行われた女子準々決勝、日本vsハンガリーですが、順当に3-0で勝ちましたぁhappy01これでメダル確定です!とともに、明日行われる準決勝へ駒を進めました。相手はシンガポール-オランダの勝者です。日本の試合より先にやっているので、終わっているはずですが、検索しても結果が出てきませ~ん。たぶん世界2位のシンガポールだと思いますが。⇒相手はシンガポールになりました。asahi.com時事.comnikkansports.comiza!

今日の試合も順当に勝利、と書きましたが、1番手の福原が苦しみました。先にゲームを取られる展開でゲームカウント1-2となり、4ゲーム目を11-3と圧勝した勢いに乗って5ゲーム目も11-8で勝利。カウント3-2で辛くも勝利を収めました。2番手平野は1試合目こそ12-10とタイブレイクになりましたが、後は順当に取って3-0で勝利。3番手福岡も3-0で勝利し、格下ハンガリー相手に勢いの付く3-0で勝利しました。詳細は、nikkansports

さあ、いよいよ準決勝。もしも相手がシンガポールだとしたら、2年前には3-0で勝利している相手です。中国と戦うために、決勝を勝つために、なんとしても負けられない1戦です。

頑張れ!ニッポン!

|

« 九州直通新幹線のデザイン決まる | トップページ | また「いかなご」の季節がやってまいりました »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/40302443

この記事へのトラックバック一覧です: 順当に準々決勝勝利!:

« 九州直通新幹線のデザイン決まる | トップページ | また「いかなご」の季節がやってまいりました »