« 駅舎内に診療所 | トップページ | さよなら寝台列車 »

塩屋駅業務を委託

JR山陽本線・塩屋駅の業務を子会社に委託する。神戸新聞

私の出身が塩屋なので、思い出の駅なのですが、塩屋駅って、神戸市内駅の中で一番利用客が少ないんですよね。1日数本しか列車のない和田岬駅より少ない(T_T)。なので、経費節減は仕方ないのかなぁと思うんですが、駅業務委託ってどうなんでしょうね。リンク先の写真を見ると、窓口閉鎖時間が多いですね。よく見えない人はこちら参照。ん?結局7:00~10:00と13:00~14:00と18:00~21:00と22:00~23:00しか開いてないって事ですね。
実際の所、ここまで不便にしているんだから駅員を委託にしたって大したこと無いと思いますけど。今回のこの騒動は、JRの組合側から起こされているようです。JR西もちょっと考えて、駅業務を委託にする代わりに営業時間の延長とかをすれば問題なかったのに…。
最近は、車掌なんかでも委託されていて、問題ないですからね。(正確には車掌は社員、乗客専務は委託社員のようです。でも、乗客からすればどちらも一緒。)朝霧駅の時のように、やってみて駄目だったら戻すってのは駄目なんでしょうか。
せっかく思い出の塩屋駅、こんな形で騒動になって欲しくないな~。

|

« 駅舎内に診療所 | トップページ | さよなら寝台列車 »

ニュース」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/40500900

この記事へのトラックバック一覧です: 塩屋駅業務を委託:

« 駅舎内に診療所 | トップページ | さよなら寝台列車 »