« 95%以上の小5がゲーム機所持 | トップページ | 120円で530km!~行き方編 »

120円で530km!

Yahoo!のトピックスに大回り乗車の毎日新聞の記事が掲載されていました。毎日.jp

大阪環状線の福島~天満を福島~大阪環状線~天王寺~阪和線~和歌山~和歌山線~王寺~関西線~久宝寺~おおさか東線~放出~片町線~木津~関西線~柘植~草津線~草津~東海道線~米原~北陸線~近江塩津~湖西線~山科~東海道線~尼崎~JR東西線~京橋~大阪環状線~天満と巡るもの。
なるほど、おおさか東線が開通して、大阪環状線に戻らなくても南北の移動が出来るようになったんですね~。実際の行き方はこちら!大阪近郊区間は、尼崎が“点"になっているので、ここを跨ぐ切符が一番長い距離を乗車できます。例えば、立花~加島の160円の切符で、加古川線や和歌山線も乗ることが出来ます。ただし、加古川線の西脇~谷川間や湖西線の近江今津~近江塩津間なんかは、運転本数が少ないので、その日のうちに加島に着くかどうかは解りませんが…。
記者が木村裕子の相方、トラベルライターの横見さんと一緒に旅して、横見さんの反応がそのまま記事になっているところも笑えます。

行き方編はこちら。

毎日新聞も面白い記事を書くし、Yahoo!もなかなか面白い話題を取り上げましたね。Yahoo!トピックスの感想でも好評の意見が多いし、東京圏、福岡圏も続編で記事にならないかなぁ?

|

« 95%以上の小5がゲーム機所持 | トップページ | 120円で530km!~行き方編 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/41249620

この記事へのトラックバック一覧です: 120円で530km!:

« 95%以上の小5がゲーム機所持 | トップページ | 120円で530km!~行き方編 »