« 中国四川省で大地震 | トップページ | 95%以上の小5がゲーム機所持 »

続・中国四川省での大地震

昨日の記事で書いた、中国四川省での大地震は、情報が明らかになるにつれ現地の惨状が伝わってきました。死者1万人以上、不明者も2万人以上います。asahi.com特集yomiurionline特集NIKKEI.NET毎日.jpiza!特集共同通信特集Googleニュース検索

大変なことになってきました。まずは犠牲者のご冥福をお祈りします。まだようやく震源地にたどり着いたところでこの惨状。まだまだ犠牲者は増えていきそうです。既に発生から2日以上経ち生存者にも水や食料や薬品が急速に不足してきています。私自身何も出来ないのが歯がゆいくらいです。
中国政府も、オリンピックの聖火リレーをしている場合じゃないんでしょうか?国を挙げて救援作業に当たらないと、どんどん犠牲者が増えていきます。阪神大震災の時の日本政府と同じですね。
あと、まさかミャンマー(ビルマ)みたいに、支援物資を中途で軍が国が召し上げたりしないでしょうね。本当に人道的に行動してくれることを願います。

|

« 中国四川省で大地震 | トップページ | 95%以上の小5がゲーム機所持 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

中国人として日本の助けを心から感謝しています。
有難うございます!

投稿: サビ | 2008年5月20日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/41209925

この記事へのトラックバック一覧です: 続・中国四川省での大地震:

« 中国四川省で大地震 | トップページ | 95%以上の小5がゲーム機所持 »