« 網戸の張り替え | トップページ | 公務員のお仕事 »

asahi.comの改悪

asahi.comのトップページがリニューアルされて1ヶ月以上が経ちました。6月9日 アサヒ・コムをリニューアルします

昔からニュースを、しかも速報を見るならasahi.comが良いと、友人に教えられて、実際に自分で使ってみて、良いと思ったから、ニュースを見る時には必ずasahi.comに繋いできたんですが…。あのリニューアル以降、どうもニュースサイトの意図が外れてしまったというか、私の求めている、「朝日新聞」のニュースサイトでは無くなってしまったような気がします。何か‘ゆるい’と言うか、どこにでもあるネットのポータルサイトに近くなっちゃったと言うか…。
このブログでも、ニュースサイトを紹介するリンクでは、以前はasahi.comがダントツに多いと思いますが、ここのところ少なくなってきている気がします。トップページのニュース本数が減っちゃって、情報が見つけにくくなったんでしょうねぇ。現在のトップページより、「ニュース」カテゴリのページの方が、以前のトップページに近い気がします。
こんな何でもあるような、「ポータルサイト」にしないと、ページビューが維持できないんでしょうかねぇ。asahi.comさん、何とかならないでしょうか?

同じような意見の方も検索すると約1名いらっしゃいました。

他のサイトは、YOMIURIONLINEは、ちょっと速報性に欠けるし(でもまだまし)、毎日.jpは新聞自体がかなり‘ゆるい’し、産経はマイクロソフトに魂を売っちゃったし。ガシガシニュースを伝えるサイトってどこかに無いですかねぇ。1ヶ月以上経っても、適当なサイトが見あたらないままニュースサイトをさまよい続けています…。

|

« 網戸の張り替え | トップページ | 公務員のお仕事 »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/41845249

この記事へのトラックバック一覧です: asahi.comの改悪:

« 網戸の張り替え | トップページ | 公務員のお仕事 »