« 姫新線の新型車両発表 | トップページ | 救世主ロボットも解体パンチにはかなわず… »

今月の時刻表~'08年9月号

Timetabale0809 時刻表の見どころ紹介です。

2008年9月号の見どころは、秋の行楽シーズンの臨時列車が初掲載。今年はカレンダーにも恵まれて9月~11月に3連休が4回、さらに飛び石連休が9月にあるなど、お出かけしやすくなっています。この時刻表で計画を練ってみてはいかがでしょうか。今月は7月12日に増発改正を行った、日暮里・舎人ライナーの全列車時刻表が掲載。また、9月4日開設される神戸-阿蘇くまもとの航空ダイヤも掲載されています。

グラビア特集は、

「この秋に乗りたい、昭和生まれの列車たち」と題して、0系新幹線が引退間近なこともあり、昭和生まれの車両たちをJR・私鉄含めて22種類紹介しています。0系新幹線もそうだけど、他にも引退間近なものもあり、見逃せません。

通常の特集記事は

ダイヤに輝く鉄おとめ 秩父鉄道 車掌見習い
廣井綾子さん
駅旅本線第39駅 ふるさと銀河線りくべつ鉄道
陸別駅
新のりもの
風土記シリーズ
立山黒部アルペンルート
駅弁細見 くじら釜飯
(新宮駅)

となっています。

最後に、クイズコーナー(P1069)のヒント。これで完璧だぁ~

今月のクイズは地道にやっていけば誰でも解けますねぇ。
紙と鉛筆がめんどくさい人用にエクセルファイルを用意しました。
「0809QUIZ.xls」をダウンロード
これに、問題の10個の駅名の読みに印を入れていけば、答えはすぐに分かります。
答えの駅ですが、“本線”が交わる駅として有名です。この駅は現在、再開発事業で新しく生まれ変わろうとしています。

|

« 姫新線の新型車両発表 | トップページ | 救世主ロボットも解体パンチにはかなわず… »

時刻表」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/42303208

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の時刻表~'08年9月号:

» 三井麻由のセクシー画像 [グラビア写真DVD館]
三井麻由のグラビア画像について調べました。三井麻由の水着画像はくびれが印象的な画像ですね。巨乳というジャンルではありませんが、バストの形は文句なしですね。 [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 21時25分

« 姫新線の新型車両発表 | トップページ | 救世主ロボットも解体パンチにはかなわず… »