« 木村裕子のフィギア発売! | トップページ | 「ムーンライトながら」臨時化へ »

日本人初!全米オープン4回戦へ

テニスの4大大会、全米オープンに出場している、今注目の錦織圭は、世界ランキング4位のダビド・フェレールを3-2で下し、4回戦へ進んだ。SportsNAVINIKKEI.NET時事通信

たまにテニスの話題が出てくるこのブログですが、この錦織圭ってすごいですね。まだ18歳だし。Wikipediaによると、5歳からテニスを始めて、「日本人初」って快挙を数々こなしています。テニス界も伊達公子さんの復活と言い、賑わってきてますね。
スポーツって、やっぱり小さいときから始めないと駄目なんでしょうね~。うちの下の子の卓球も、もう少し早く始めておくんだったと今頃になって反省。この世界、ランキングに入るのと入らないのとでは雲泥の差がありますからね。錦織さんは、弱点を努力で補っている様ですが、うちの子にそんな根性ないしなぁ~。(´ヘ`;)ハァ・・・。

|

« 木村裕子のフィギア発売! | トップページ | 「ムーンライトながら」臨時化へ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/42335702

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人初!全米オープン4回戦へ:

« 木村裕子のフィギア発売! | トップページ | 「ムーンライトながら」臨時化へ »