« ゆゆのバースディイベント中止に… | トップページ | ひかりレールスター廃止へ »

ガンバレ!卓球日本女子!(中継先もあり)

北京オリンピックが開幕して早1週間が経とうとしています。

私なりの注目は、やっぱりなんと言っても卓球女子。この記事は、韓国戦の負けが確定して書き始めました。やってる最中なんて、とってもない、書ける状態じゃないです。

これで、団体戦は2勝1敗。グループDの2位となり、3位決定予備戦に回ります。

かなり苦しいですが、何とか銅メダルを狙って欲しいものです。

しかし、今回のオリンピック、卓球のテレビ中継が少ないですね。

いま、NHKのアナログBS1でやってますが、約30分遅れての中継です。

生での臨場感を楽しみたいってひとは、私のチェックしているサイトをお試し下さい。

■中国のオリンピック公式ページ
http://results.beijing2008.cn/WRM/CHI/Schedule/TT.shtml

卓球(中国表記で「乒乓球」)の全日程が一覧になっています。
試合中の実況は、右から2つめの「状态 / 赛果」欄がカメラのアイコンと「实时赛况!」の表示になります。
そのリンクをクリックすれば、対戦中の選手の写真入りでのスコア表示になり、自動更新でスコアが変わります。Ittf_2

■国際卓球連盟のページ
http://www.ittf.com/

  ページ右側中段、右画像の赤枠のところが、オリンピックゲームの日程にリンクしています。試合中は、リンク先にLive!と赤書きが出るのでわかると思います。

私は、更新のタイミングが若干ずれるので、両方を画面に出して、常に最新の情報を得てExciteしています。

男子は、予選グループ1位通過で見事決勝トーナメントに進出したみたいですね。

男子も女子も、メダル獲得目指してガンバレ!!!!

|

« ゆゆのバースディイベント中止に… | トップページ | ひかりレールスター廃止へ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/42168656

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレ!卓球日本女子!(中継先もあり):

« ゆゆのバースディイベント中止に… | トップページ | ひかりレールスター廃止へ »