« 余部鉄橋コンペに行ってきた | トップページ | 西宮北口の平面交差レールが商業施設に展示 »

サミット越え!0系ラストラン厳戒

あと1週間となった新幹線0系の定期運転。最終日が日曜日となった事も重なり、7月のサミット時を超える規模の警備体制で、ラストランの安全運行を支える。iza!

鉄道ファンの枠を超えて、日本の高度成長を支えてきた初代新幹線0系。11月30日のラストランを前に、記念乗車や写真撮影など各駅のホームはファンでごった返している様子がiza!の記事に写真で紹介されています。

しかし、これはすごいですね。もう、国家的な現象と呼んでも良いんじゃないかと思えるほどの人でごった返しています。

しかし、鉄道運行の根底には『安全』があるので、駆けつけたファンも節度をもって行動して欲しいですね。
 ・運転士に向かってフラッシュはたかない
 ・立入禁止場所には入らない
 ・白線の内側から撮影する
 ・乗客の乗降を妨げない
など、普段の状況ならいちいち確認することが無いようなこんな事柄も、大勢の人が集まれば忘れがちになります。撮影等に行かれる方は、もう一度認識を新たにして行動してくださいね。

|

« 余部鉄橋コンペに行ってきた | トップページ | 西宮北口の平面交差レールが商業施設に展示 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/43217321

この記事へのトラックバック一覧です: サミット越え!0系ラストラン厳戒:

« 余部鉄橋コンペに行ってきた | トップページ | 西宮北口の平面交差レールが商業施設に展示 »