« ポートライナーが順調に乗客を延ばす | トップページ | 骨髄移植のための血液検査 »

JR北海道が日本一周20の列車の旅を企画

JR北海道が、日本列島一周ツアー「鉄道で旅する 感動の日本 春」を企画した。BNNJR北海道プレスリリース(pdf)

JR北海道の国内旅行ブランド「ツインクル」誕生20周年を記念したツアー企画で、4月8日に出発して、札幌から南下し、本州、九州、四国をまわって4月19日に札幌に帰ってくる12日間。20周年にちなんで、以下の20の列車に乗る行程になっています。

カシオペア のぞみ(N700系) 神戸電鉄
ひかりレールスター みどり 大村線
リレーつばめ つばめ 快速なのはなDX
指宿枕崎線 はやとの風 にちりん
ソニック 500系こだま マリンライナー
高松琴平電鉄 南風 300系ひかり
サンダーバード トワイライトエクスプレス

ん~、豪華ラインナップですね。これで1人448,000円のお値段です。夫婦2人だと、880,000円とお得になります。

最近は、最北の駅・稚内~JR最南の駅西大山までの列車の旅がかなり好評で、第3弾まで発売しているほどですから、このツアーも人気になるんでしょうね。

あと、BNNの記事。最西端の佐世保と最南端の西大山駅が入れ替わっちゃってますね~。さらにこの行程だと、谷上~新神戸の北神急行も乗車しますが、20の列車中には入れてもらってないですね~。北神急行の車両に乗れる保障が無いから見送ったのかな?


鉄道のことなら鉄道コム↑クリック!

|

« ポートライナーが順調に乗客を延ばす | トップページ | 骨髄移植のための血液検査 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/43903056

この記事へのトラックバック一覧です: JR北海道が日本一周20の列車の旅を企画:

» INDIVI [INDIVI]
INDIVIの製品タグの見方 INDIVIの製品についているタグ(素材とか記載されているもの)にある123-45678などの番号にはどのような意味があるのか。調べてみました [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金) 19時09分

« ポートライナーが順調に乗客を延ばす | トップページ | 骨髄移植のための血液検査 »