« 近鉄が山電への乗り入れ調査を開始 | トップページ | 神戸市営地下鉄海岸線、ワンコイン切符で梃入れ »

パンダ座席!!

パンダ座席 JR西日本が、5月より順次、南紀特急「くろしお」「スーパーくろしお」にパンダ座席を導入する。産経関西iza!

「くろしお」「スーパーくろしお」それぞれ6両編成のうち、1両をパンダ車両として、2~4人分の座席限定でパンダ柄に改装する。改装車両は指定席車ですが、その「パンダ座席」は、自由席扱いにして、こども達が自由に座れるように検討中とか。

また、乗降扉両側や、全座席の食事プレートにはパンダのステッカーを貼って、パンダラッピングを施すそうです。

座席は、「パンダに抱きかかえられるような座り心地」を目指して、現在も改良中だそうで、登場時には、どうなるかお楽しみですね。

もちろん、“南紀白浜アドベンチャーワールド”の双子パンダの人気にあやかっているんですけど…。リンク先の記事中のイラストを見て吹き出しそうになりました(笑)。

これも、北陸特急の「サンダーバード」と「雷鳥」の関係のように、「オーシャンアロー」の混雑対策の一環でしょうか?同じ特急料金で、スピード、車内設備がこれほど違えば、みんな良い方を選びますよね。

しかし、JR西日本和歌山支社、冗談みたいな企画、本気でやるとは。なかなか、やるなぁ。


鉄道のことなら鉄道コム↑クリック!

|

« 近鉄が山電への乗り入れ調査を開始 | トップページ | 神戸市営地下鉄海岸線、ワンコイン切符で梃入れ »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/44153768

この記事へのトラックバック一覧です: パンダ座席!!:

« 近鉄が山電への乗り入れ調査を開始 | トップページ | 神戸市営地下鉄海岸線、ワンコイン切符で梃入れ »