« 三木鉄道の車両、樽見鉄道でもデビュー | トップページ | 姫新線新型車両キハ122・127の出発式を開催 »

阪神なんば線、開業時ダイヤ発表!

いよいよ今月20日に開業する阪神なんば線。待たれていた開業時のダイヤが発表になりました。阪神なんば線特設サイト近鉄K'sPlaza(大阪難波駅はこちら)

以前に書いた、「阪神なんば線、ダイヤ概要発表」の記事ともちろん同内容ですが、やはり、ファンとしては生のダイヤを見たいもの。阪神サイトでは、車両の種類(阪神車両か近鉄車両か)まで書いてあります。当然、これで乗り口が違うわけですよね。

とりあえず、見られるようにはなりましたが、私としては、駅時刻表ではなく、市販の時刻表のように列車ごとに見たいんですが…。こうなると、近鉄側は奈良線の他の駅繋げていけば、何とかなりますが、阪神側は、なんば線の西九条~桜川間しかまだ公開されていないので、三宮まで繋がらないですね~。

やっぱり、駅の時刻表も大事ですが、新線利用者にとっては、『目的地に予定時刻に着くには、何時の電車に乗れば良いのか?』が一番関心のあるところじゃないでしょうか?特に、乗り継ぎが発生する晩の時間帯などはなおさらです。

データがアップされれば、こちらで作るんですが…。誰か作ってくれても良いですよ(#^.^#)。

⇒列車ごとの時刻表も発表されました!

関連記事
阪神なんば線、ダイヤ概要発表
阪神なんば線開通に伴うダイヤ改正発表
阪神なんば線の訓練運転の様子を動画で撮ってきた
阪神なんば線開業に向けた連結・開放訓練を動画で撮ってきた


鉄道のことなら鉄道コム↑クリック!

|

« 三木鉄道の車両、樽見鉄道でもデビュー | トップページ | 姫新線新型車両キハ122・127の出発式を開催 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

時刻表」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/44223814

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神なんば線、開業時ダイヤ発表!:

« 三木鉄道の車両、樽見鉄道でもデビュー | トップページ | 姫新線新型車両キハ122・127の出発式を開催 »