« 阪神なんば線開業 | トップページ | 今月の時刻表~'09年4月号 »

ニッポンWBC連覇!

第2回ワールド・ベースボール・クラシックは、日本が韓国を延長戦の末破って、第1回大会に引き続いて連覇を遂げた。時事通信NEKKEI.NET日刊スポーツMSN産経ニュースyomiurionlineasahi.com

ここで、経過を書いても皆さんご存じでしょうから、いきなり感想を。

すごいですね~。いろいろ制度を変えられても、やっぱり優勝しちゃう。イチローも最後にはちゃんと結果を出す。やっぱり、頼られる人は理由があって頼られてるのがよく判りました。

ダルビッシュも9回に同点に追いつかれましたが、あの状況で、まともに球を投げられる方がおかしいのでは、とも思います。

これで、アメリカを初めとしてニッポンをよく思っていない国々が、また日本を不利にするような“制度変更”を仕掛けてくるでしょうけど、そんな事に負けずに、このまま連覇を続けていって欲しいと思います。

本当にニッポンチーム、よくやりました~。おめでとう!!!

|

« 阪神なんば線開業 | トップページ | 今月の時刻表~'09年4月号 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/44454194

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポンWBC連覇!:

« 阪神なんば線開業 | トップページ | 今月の時刻表~'09年4月号 »