« IHクッキングヒーター~選択編 | トップページ | リニア新幹線、駅は各県に1つ »

地下鉄海岸線「ワンコイン切符」売れ行き低迷

都心回遊切符
2月24日の「神戸市営地下鉄海岸線、ワンコイン切符で梃入れ」の記事で紹介した、神戸市営地下鉄海岸線の三宮・花時計~ハーバーランド間の「都心回遊切符」の売れ行きが低迷している。神戸新聞

「都心回遊切符」は、三宮・花時計前~ハーバーランド間の乗車券が2枚セットで200円で販売。沿線商店街の割引特典なども付いているなど、かなりお得な切符になっています。
しかし、4月25日の販売開始以来、1日の販売目標の600枚を下回る日が多く、GW後半は目標の600枚を売り上げたものの、神戸で新型インフルエンザが確認され、観光客どころか、市民の往来が無くなってからは、売り上げもさっぱり。5月21日には40枚ほどしかでなかったらしい。
新型インフルエンザの影響がこんな所にも現れていますね。兵庫県では初のデスティネーションキャンペーンをやっていますが、観光客もキャンセル続きで、不運な格好になりました。もちろん、新型インフルエンザの感染が拡大しないことも重要なんですけどね…。
今日、私も神戸へ出かけていて、元町からハーバーランドへそして三宮へ出たかったのですが、この切符のことをすっかり忘れていて、すべて徒歩移動しました…。天気が良いと十分歩ける距離なんですよね。でも、もう一度三宮へ戻るのがめんどくさくなって、三宮へ行かずに結局神鉄で帰ってきましたけど。せっかくだからこの切符使ってみれば良かった。悔しい…。
こないだの飲み屋紹介の記事でも書きましたが、神戸には元気が必要です。安心宣言も出ましたし、みなさん神戸に遊びに来てくださ~い。


鉄道のことなら鉄道コム↑クリック!

|

« IHクッキングヒーター~選択編 | トップページ | リニア新幹線、駅は各県に1つ »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/45269306

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄海岸線「ワンコイン切符」売れ行き低迷:

« IHクッキングヒーター~選択編 | トップページ | リニア新幹線、駅は各県に1つ »