« 姫路モノレールが年内に1日限定公開 | トップページ | プリンターの買い換え検討 »

今月の時刻表~'09年10月号


Timetabale0910 時刻表の見どころ紹介です。

2009年10月号は、JR北海道の10月1日ダイヤ改正に対応。特急列車はもとより普通列車も含めた全列車を掲載しています。シルバーウィークも終わりましたが、10月11月と3連休が2回も。お出かけに便利な季節・臨時列車を掲載。もちろんJRの臨時列車は10・11月分まで掲載されています。秋のお出かけには必須アイテムです。

なお、北陸鉄道の石川線・鶴久~加賀一の宮は10月末で営業を終了します。今号には石川線の全駅・全列車のダイヤが掲載されています。お名残乗車に是非どうぞ。

今月号のグラビアは、時刻表1000号記念のフォトコンテスト入賞作品が発表されています。どれもこれもため息の出るような作品ばかりです。

通常の特集記事は

ダイヤに輝く鉄おとめ JR東日本池袋駅
中村多香さん
駅旅本線
第50駅
直方駅
筑豊本線
新のりもの
風土記シリーズ
大糸線北部のキハ52
駅弁細見 三色ほうば寿司
(高山駅)

となっています。

なお、来月(2009年11月号)は、10月20日発売予定です。

最後に、クイズコーナー(P1069)のヒント。これで完璧だぁ~
今月のクイズは総理大臣の名前と駅名を組み合わせた問題ですね。つい最近に鳩山総理大臣が誕生しましたが、この人は含まず。その前の人から順に5人の名前を使っています。その前って小渕さんになるんですね~。

わかったなかぁ~?


鉄道のことなら鉄道コム↑クリック!

|

« 姫路モノレールが年内に1日限定公開 | トップページ | プリンターの買い換え検討 »

旅行・地域」カテゴリの記事

時刻表」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/46270216

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の時刻表~'09年10月号:

» 時刻表 [田代まさし 公式ホームページ]
時刻表 - 8時20分 今月の時刻表〜#39;09年10月号: 鉄道から骨髄移植まで 美作共同バスの時刻表 - ひいろ〜の自己満足乗り物ブログ - Yahoo!ブログ [続きを読む]

受信: 2009年9月21日 (月) 23時08分

« 姫路モノレールが年内に1日限定公開 | トップページ | プリンターの買い換え検討 »