« 「市場た電車」出発進行 | トップページ | 姫路モノレール限定公開に行ってきました~。 »

東京メトロと都営地下鉄が統合協議へ

東京の地下を走る、元営団地下鉄「東京メトロ」と都営地下鉄が、統合に向けて協議を開始していることが明らかになった。yomiurionline

東京行って何がややこしいって地下鉄の会社が2社あるんですよ~!地下鉄って1社で、どこか適当な入り口から入れば、地下鉄どこでも繋がってるって思うじゃないですか。それが東京では違うんです!メトロと都営はラッチ外の乗り換えが必要。今でこそPASMOやSUICAがあるから良いですけど、切符を買うときも一苦労でした。
しかし、統合すると、初乗運賃もかからないし、良いじゃないですかぁ~。是非、利用者の立場に立って統合して欲しいですね。
神戸の阪急、阪神、神戸高速、山陽、神鉄も、統合しなくて良いけど、運賃計算だけ通しで計算できるようになってくれないかなぁ。


鉄道のことなら鉄道コム↑クリック!

|

« 「市場た電車」出発進行 | トップページ | 姫路モノレール限定公開に行ってきました~。 »

ニュース」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/46739545

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロと都営地下鉄が統合協議へ:

« 「市場た電車」出発進行 | トップページ | 姫路モノレール限定公開に行ってきました~。 »