« 09忘年会シーズン決算 | トップページ | 余部鉄橋転落事故、鉄橋下での最後の法要 »

今月の時刻表~'10年1月号

時刻表1月号 時刻表の見どころ紹介です。

2010年1月号は、年末年始・冬の臨時列車を2月末運転分まで掲載しています。もちろん、年末年始の帰省に便利な臨時列車も掲載されています。冬のお出かけには必須アイテムです。

今号から特急運転系統図がリニューアル&見開き2ページに拡大!より見やすくなっています。同じページには地方・路線名別あいうえお索引もついて、ますます時刻表が身近になりました。

いよいよ青春18切符冬バージョンも好評発売中!12月23日からダイヤ変更される名松線代行バスの時刻も掲載しています。訂正が入っています。12月23日にはダイヤ変更は行われず、22日までのダイヤで当面運転されます。

なお、先に発表のあった春のダイヤ改正の内容は、掲載されていません。

通常の特集記事は

ダイヤに輝く鉄おとめ JR東海新幹線
加藤幸さん
新のりもの風土記シリーズ 500系「のぞみ」
駅弁細見 ごきげんべんとう
(松江駅)

となっています。

なお、来月(2010年2月号)は、1月25日発売予定です。

最後に、クイズコーナー(P1069)のヒント。これで完璧だぁ~
今月のクイズは来年の干支を含む駅名に関するクイズです。
あまりにも範囲が広いので、ヒントから。特にヒント2の定期急行列車通過駅、と言うところから、かなり範囲が絞れます。
現在の定期急行列車は、
 ・はまなす
 ・能登
 ・きたぐに
の3列車です。このうち、一番走行距離が短い列車が、虎○○駅を通ります。同一都道府県内の駅は○寅ですね~。

わかったなかぁ~?


鉄道のことなら鉄道コム↑クリック!

|

« 09忘年会シーズン決算 | トップページ | 余部鉄橋転落事故、鉄橋下での最後の法要 »

旅行・地域」カテゴリの記事

時刻表」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/47119975

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の時刻表~'10年1月号:

» 近鉄 時刻表 [今日の業界重要ニュースダイジェスト!1分news]
高速バス時刻表(200910年冬・春号)商品価格:1,100円レビュー平均:5.0 時刻表検定試験 時刻表検定試験時刻表検定試験についての質問です。 今度の第14回時刻表検定試験を受験しようと思ってるんですが、自分は、鉄道知識が少ないので、これから勉強しようと思っているんですが、時刻表検定試験は、どういう勉強をすればいいのか全く分かりません。 最低限、どんな勉強をすればいいのか教えてください。(続きを読む) JRの徳島駅から浅川駅までの料金と時刻表わかる方お願いします J... [続きを読む]

受信: 2009年12月26日 (土) 23時04分

» 時刻表 [峰えりか 水着画像 動画]
そして!! 時刻表検定試験 - マーシャの独り言武広鉄道の高速新幹線の時刻表はもうありますか[武漢,航空券,鉄道,バス ... 今月の時刻表〜#39;10年1月号: 鉄道から骨髄移植まで [続きを読む]

受信: 2009年12月26日 (土) 23時29分

« 09忘年会シーズン決算 | トップページ | 余部鉄橋転落事故、鉄橋下での最後の法要 »