« おおむね好評、車内放送 | トップページ | 神戸高速鉄道、まずは割引切符から »

今月の時刻表~'10年6月号

時刻表10年6月号時刻表の見どころ紹介です。

2010年6月号は、夏の臨時列車が初掲載!9月30日までの臨時列車を掲載しているので、夏休みのお出かけや帰省の計画を立てるには必須!の1冊です。

いよいよ架け替えが目前に迫った余部鉄橋。工事に伴う運休中の代行バスのダイヤや、北海道・富良野線のラベンダー駅のダイヤも掲載されています。また、映画「RAILWAYS」に協賛して、一畑電車の全駅・全電車の時刻が掲載されています。

通常の特集記事は

駅旅本線SPECIAL 一畑電車
ダイヤに輝く鉄おとめ JR四国
犬間理恵さん
新のりもの風土記シリーズ 豪華カーフェリー「きそ」
駅弁細見 仙台ハイカラ寿司
(仙台駅)

となっています。

なお、来月(2010年7月号)は、6月19日発売予定です。

最後に、クイズコーナー(P1069)のヒント。これで完璧だぁ~
今月のクイズは駅名に関するクイズですね。
ほとんどヒントでわかりそうなものですが、②は「手」じゃありません。③も「頭」じゃなく、おでこの部分の名称。特急停車駅は、もうわかりますね。スーパーは○○、スーパー○○ばが停まる、JRと三セク線の境界駅です。

わかったなかぁ~?


鉄道のことなら鉄道コム↑クリック!

|

« おおむね好評、車内放送 | トップページ | 神戸高速鉄道、まずは割引切符から »

旅行・地域」カテゴリの記事

時刻表」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/48467262

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の時刻表~'10年6月号:

« おおむね好評、車内放送 | トップページ | 神戸高速鉄道、まずは割引切符から »