« キハ120系300番台 | トップページ | 交通系IC乗車券13年春に相互利用へ »

加古川線のラッピング電車、順次運行終了

見る見る速い 銀河の旅
見る見る速い 銀河の旅
滝の音、電車の音 走れ!Y字路
滝の音、電車の音 走れ!Y字路

平成16年12月に電化開業した際に登場したラッピング電車が、車検に伴い、順次ラッピングを終了することになり、この度、厄神車両基地で勢揃いし、撮影会が行われた。毎日.jp神戸新聞yomiurionline加古川線等利用促進・沿線地域活性化協議会

このラッピング電車は、電化を機に加古川線の利用促進を図るため、上記協議会が、加古川線沿線の西脇市出身である画家、横尾忠則氏がデザインした電車を走らせたものです。8年ごとの定期検査の全般検査で、車両を解体する必要があるため、ラッピングも外されて、同時に終了することになった。

加古川線等利用促進・沿線地域活性化協議会のページでは、ラッピング電車の残り日数や運行時刻など、詳細が書かれています。撮影される方は参考にどうぞ。

もう8年ですかぁ~。私は関係内部にいたので、この『見る見る速い』のラッピングをデザインの時から見ることが出来てたのですが、思わず「マジですか!」と驚いた記憶があります。JR西さんこの斬新なデザインに、かなり躊躇していたのですが、最終的に受け入れ、実車で登場することになりました。実車でも、かなりギョッ!としたのですが、慣れとは怖いモノで、最近は見かけても驚くことは無くなっています。

無くなるとなると、やっぱり寂しいですね。


鉄道のことなら鉄道コム↑クリック!


|

« キハ120系300番台 | トップページ | 交通系IC乗車券13年春に相互利用へ »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行政」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/51620699

この記事へのトラックバック一覧です: 加古川線のラッピング電車、順次運行終了:

« キハ120系300番台 | トップページ | 交通系IC乗車券13年春に相互利用へ »