« 鉄道車両部品福袋限定販売! | トップページ | 鉄道日めくりカレンダーが終了 »

阪神高速で一瞬びっくり

平成24年元旦から、阪神高速が距離料金になりました。yomiurionlineレスポンス神戸新聞時事通信

私も早速昨日、ETCを使って通行してきました。

そこでびっくり!

高速入り口の料金所を通過すると、いきなりETC車載器が「料金は900円です」と言うんです。

え!?ETCなら距離別の割引料金になるんじゃなかったん?ETCでも、最高金額を取られるの?と思いながら走行して、出口に到着。

出口のETCを通過すると、「払戻料金は、○○円です。」と。

あ~。そういう方式だったのね。って、ちゃんと阪神高速のHPに書いてありました(pdf)

ま、実質値上げだ!と言っている意見も多いですが、確かに値上げになる人も多いでしょう。でも、7号北神戸線の西宮山口南IC~31号神戸山手線~3号神戸線~5号4号湾岸線と通って関西空港まで行っても900円ですからねぇ。関空までそのルートで言ってしまうかも知れません…。


|

« 鉄道車両部品福袋限定販売! | トップページ | 鉄道日めくりカレンダーが終了 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/53656627

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神高速で一瞬びっくり:

« 鉄道車両部品福袋限定販売! | トップページ | 鉄道日めくりカレンダーが終了 »