« 今月の時刻表~'12年12月号 | トップページ | 今月の時刻表~'13年2月号 »

今月の時刻表~'13年1月号

Timetable1301

時刻表の見どころ紹介です。

東日本大震災や九州北部豪雨等自然災害の影響がまだまだ深く残っています。東北地方をはじめ、お出かけの際にはJR東日本のHP三陸鉄道JR九州のHPを始め、各鉄道・バス会社のHPなどで、最新の情報をお確かめの上お出かけください。

2013年1月号は、2月末までの冬の臨時列車を掲載。首都圏、関西圏の大みそか終夜運転情報や、各地の初詣列車も掲載。冬のお出かけにも必携の1冊です。

通常の特集記事は

特別企画 いま乗っておきたい車両
ダイヤに輝く鉄おとめ 昭和鉄道高等学校 中島麻紀さん
のりもの探Q隊 線路の砂利(バラスト)の秘密に迫る

となっています。

なお、来月(2013年2月号)は、1月25日発売予定です。

最後に、クイズコーナー(P1147)のヒント。これで完璧だぁ~
今月のクイズは干支にちなんだ駅名に関するクイズですね。
「辰」の付くJR駅は中央本線「辰野」駅だけです。また、「巳」の付くJR駅はありません。

わかったなかぁ~?

■こんな記事も


鉄道のことなら鉄道コム↑クリック!


|

« 今月の時刻表~'12年12月号 | トップページ | 今月の時刻表~'13年2月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

時刻表」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。巳のつく駅はないですよね。
辰がつく駅はあるんですね。

投稿: starfield | 2013年1月20日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221631/56434575

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の時刻表~'13年1月号:

« 今月の時刻表~'12年12月号 | トップページ | 今月の時刻表~'13年2月号 »