芸能・アイドル

鉄道をコンセプトにしたアイドルユニット登場!

ステーション♪

AKB48を筆頭に、アイドル全盛時代ですが、とうとう、鉄道をコンセプトにしたアイドルユニットが登場しました。スポーツニッポンORICON STYLE映画.com

その名も『ステーション♪』。元から鉄子さんでは無いようだけれど、鉄道マナーを守ることを「掟」に、2月1日、シングル「ススメ。」でデビューします。

さぁ、どこまでも人気が続いてくれんでしょうか。


鉄道のことなら鉄道コム↑クリック!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

のりピーに逮捕状!

書かないわけには、いかないのでしょう。

アイドルとして、一時代を築いた酒井法子に、覚醒剤所持容疑が固まり、逮捕状が出ました。

大のアイドルファンだった私は、特にではありませんが、のりピーは非常にアイドルらしいアイドルで、注目している1人でした。

その後も女優として、ママドルとして良い活躍をしてたのですが、こんな事になってしまって非常に残念で鳴りません。

残念というより、悔しいですね。

これだけのファンを持ちながら、その期待に応えることが出来なかった。

一時は、夫の逮捕から精神的に雲隠れしているもの、と思われていましたが、

結局、逃亡していただけのこと。

さらには、1週間ほど逃亡して、解毒し、尿検査の反応を出にくくするためではないか、とまで言われています。

私も、その意見に賛同です。

来週の今頃には、解毒で疲れ切った表情ののりピーが、逮捕され、報道されているような気がします。

供述では、「(麻薬は)所持していただけで、使用はしていません。」と言っているのでは無いでしょうか。

こどものためにも、早く罪を償って、母親に戻ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この国に言論の自由は無いのか?

タレント北野誠が、無期限謹慎処分へ。日刊スポーツMSN産経ニュースSponichiAnnex

探偵!ナイトスクープの探偵としてもお馴染み、タレント北野誠がラジオ「誠のサイキック青年団」で芸能関係者を中傷した、との噂で謹慎処分を受け、現在のレギュラー番組も順次降板。芸能活動が休止状態になることが分かった。

当局側も何が原因で処分をしているのか発表しないし、ブログまで消滅させる始末。ネットでいろいろ調べましたが、ラジオの聴取者(サイキッカー)もどの発言が原因なのか、はっきりしない様子。
しかし、大阪の深夜ローカルラジオでの発言ごときで、何故ここまでの処分をされるのが良く解らない。この国には、言論の自由は無いんでしょうかねぇ?気に入らない事を言われたら、裏からの圧力で1人の職業を奪ってしまう様な事が許されるんでしょうか。
なんか、隣の中国や韓国が恐れているような、昔の○国主義に戻っていってしまっているような、そんな臭いのするニュースでした。

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ゆゆがメトロウオークに参加して…

鉄道アイドルの‘ゆゆ‘こと木村裕子ちゃんのブログ「鉄オタだって人間だぁ」の11月29日更新の記事によると、11月始めの「丹波路ウォーク」に感化されて、『東京メトロ沿線ウォーキング』に参加してきたとのこと。

うれしいですねぇ。私も参加したイベントに感化されたとは。あのときは「ライド&ウォーク」だったので、合計10kmくらい歩いたけど、途中、「電車に乗る」という休憩を挟みながらでしたね~。

ゆゆの参加した「メトロウォーキング」はずっと歩き通しだった様子。そりゃ、一気に歩くとしんどいわなぁ~。次の日の記事では、しっかり筋肉痛になっている事が書かれています…。

でも、丹波路ライド&ウォークの時って、移動は車でだったよねぇ~、ゆゆ?

関連記事
 ・秋の丹波路ライド&ウォーク
  01 02 03 04 05 05 06 07 08 09 10 11 12最後です。


鉄道のことなら鉄道コム↑クリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の丹波路ライド&ウォーク12最後です。

Yuyutoissho と言うことで、無事に家に帰ってきました。

今投稿した記事を見返すと、統一性無く送っていますね~。( ^ω^ )

全体を振り返ると、ゆゆ(木村裕子ちゃん)は、あの制服&ブーツ姿だったので、「一緒に歩く」とか、「電車での移動」は無かったですが、

  • 下滝駅でのお出迎え、列車の出発進行
  • 水分れ公園での説明中
  • ハートフルかすがでの、クイズ大会

徐々に“鉄分”ならぬ“ゆゆ分”が上がってきた感じがしました。

ウォークラリー自体も、地元ながら知っているものの、余り行ったこと無い所ばかりで、地元ボランティアガイド付きで非常に良かったです。

なんと言っても、最後のクイズ大会、私はゆゆのサイン本、子どもは3等になって、お米や丹波栗などどっさりの商品を持って帰らせていただきましたぁ~。ありがとうございます~。

初めて直接ゆゆに会いに行った次第でしたが、ゆゆはホント嫌な顔一つせずファンの方と接していました。クイズ中も元気いっぱい司会をしていて、歩き疲れていた参加者を元気づけて会場を盛り上げていましたね~。
添付している写真は、一緒に撮ってもらった写真です。(わざと小さくしてあります…。)この時も、一度撮った写真を子どもが消してしまい、無理言ってもう一回撮ってもらいました。それでも嫌な顔せず、回りへの気配りも忘れず、ほんと良い子ですね~。改めて感心しました。

今回の秋の丹波路ライド&ウォーククイズラリーは、ゆゆの素敵さの再認識と、物理的な収穫の多さから、ほんとに行って良かったです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の丹波路ライド&ウォーク10

秋の丹波路ウォーク10
ゆゆが登壇しました〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の丹波路ライド&ウォーク11

秋の丹波路ウォーク11
クイズ大会も終わり、ゆゆのサイン会になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の丹波路ライド&ウォーク09

秋の丹波路ウォーク09
秋の丹波路ウォーク09
石生から黒井に一駅移動。

駅前のハートフルかすがでパンと牛乳をもらって休憩です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の丹波路ライド&ウォーク08

秋の丹波路ウォーク08
柏原から石生へ一駅移動しました。

石生といえば、本州一低い中央分水界です。
ゆゆもここで合流。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の丹波路ライド&ウォーク07

秋の丹波路ウォーク07
秋の丹波路ウォーク07
昼食タイム〜。

山南町の奉納神楽を見ながらお弁当です。
猪汁もあり、こくがあっておいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧